Chogenbo’s blog

小学4年生のchogenboが日々の生活や旅行の時に出会った野生生物について綴ります。

渡瀬遊水地付近=猛禽類の楽園過ぎた

たまたま渡瀬遊水地の近くのホテルに泊まっていて、ついでに渡瀬遊水地付近で、鳥を探すことにしました。

午前中は、渡瀬遊水地に行きましたが、公園が広すぎて、不発でした。

なので、渡瀬遊水地付近に少しだけ場所を変えました。

そして小1時間後なんとチョウゲンボウが!

f:id:Chogenbo:20201123172539j:image

その後ノスリが来て、チョウゲンボウのお気に入りスポットを奪いました。

チョウゲンボウvsノスリ動画↓ (ぼけぼけだけどね笑)

https://youtu.be/x9_DcjmzlNk

f:id:Chogenbo:20201123172851j:image

さらに、ノスリが不在の時にトビがチョウゲンボウノスリのお気に入りスポットを奪いました。

ノスリ、トビ動画↓

https://youtu.be/uDklz4mkeAk

さらに、見はらしのよい高台からハイイロチュウヒ♀が低空飛行をするのを撮りました。

ハイイロチュウヒ動画↓

https://youtu.be/FtCmp6kWrU0

猛禽類はやっぱかっこいい。😍

けど、とまってくれないと撮りづらい。😩