Chogenbo’s blog

小学4年生のchogenboが日々の生活や旅行の時に出会った野生生物について綴ります。

船橋三番瀬海辺公園=シギチ類の楽園だった

ミヤコドリとシギチ類を求め、船橋三番瀬海辺公園に行きました。

午前中は満潮でウミアイサがいましたがシギチ類はいませんでした。

午後干潮になり、かなりの数のシギチ類がいました。

オバシギがそこらへんを歩いていました。

以外と小さかったです。

f:id:Chogenbo:20210112174851j:image

少し深いところまでカメラをズームすると、ミヤコドリがいました。

さらにズームアウトするとかなりの数がいます。

足が長いので深いところにいました。

まるで浮いてるみたいです。

f:id:Chogenbo:20210112175041j:image

少し歩くとダイゼンがいました。

あまり動きませんでした。

写真の後ろに映っているのはシロチドリで、この後ダイゼンが追い払いました。

f:id:Chogenbo:20210112175104j:image

ミヤコドリの群れを撮影しているとその中にダイシャクシギが!

他のシギと比べるとかなり大きいです。

貝を食べるところを撮れました。

f:id:Chogenbo:20210112175212j:image

ダイゼンがカモメみたい。

あとミヤコドリが以外にでかい。😲(オー)