Chogenbo’s blog

小学4年生のchogenboが日々の生活や旅行の時に出会った野生生物について綴ります。

霞ヶ浦周辺の田園=チョウゲンボウの だった

猛禽類を求め、霞ヶ浦周辺の田園にやって来ました。

雲ひとつなく、天気は上々です。しかし風がかなりが強いです。

そのせいかなかなか鳥に会えません。

そこで一旦車を止めてみることにしました。

すると車から出るやいなやタゲリの群れが飛んできました。

f:id:Chogenbo:20210206150450j:image

それに合わせるかのようにチョウゲンボウが!

しかし写真は撮れませんでした。

その後2羽のチョウゲンボウを見つけました。がいずれも写真は撮れませんでした。

場所を変えようと車を走らせているとまたまたチョウゲンボウを発見!かなり撮りやすい位置にいました。

f:id:Chogenbo:20210206150318j:image

今まで気づきませんでしたがチョウゲンボウは意外と赤茶色のようです。

この後ハヤブサ幼鳥?を発見!

しかしかなり遠く画像がガビガビです。😭

 

f:id:Chogenbo:20210206150427j:image

 

逆光大敵‼︎

チョウゲンボウは昼に探すのがオススメです。👍